今年の正月はどう過ごしますか?

query_builder 2022/01/06
ブログ
121314

年末年始の過ごし方は人それぞれですが、他人の過ごし方って意外と知らないかもしれません。   ゆっくりと自宅で過ごしている方や、旅行に行ったり田舎に帰省している方などが多いのではないでしょうか?   近年はコロナの影響で、普段と違った年末年始を過ごしている方も多いですね。   今回は様々な年末年始の過ごし方をご紹介したいと思います。  



帰省する


特に昨年は王道の田舎への帰省を断念されたという話をよく聞きます。 今年はタイミング的には感染者数も落ち着いている状況なので、今回は帰省する!という方も少なくないと思います。   1年以上親元へ帰っていない方も、今回の年末年始は親孝行をするチャンスですね。   久しぶりの実家でのんびりと羽を伸ばしつつ、実際に顔を合わせて1年の出来事を報告したり、しばらく会えてなかった地元の友達と遊ぶのも良いですね。   コロナ禍で帰ってこれなかった期間にもしかしたら町並みも変わっているかも? パートナーや子どもたちと一緒に帰るのも良いでしょう。  



国内旅行をする


少し落ち着いてきたコロナの影響の期間に、国内旅行を計画してみるもの良いかもしれません。   会いたい人にも会えなかったり、行きたいところにも行けない1年。 溜め込んだストレスをすっきり解消して新年を最高のスタートで切りたい方は、温泉地へでかけてみてはいかがでしょうか?   冬の澄んだ空気で、家のお風呂では叶わない足を伸ばせる露天風呂は最高にリラックスできます。しっかりと温まった後は、温泉地での美味しい料理をいただきましょう。 想像するだけでワクワクしますね!  



家で過ごす


帰省や旅行をする方がいる反面、家でゆっくり過ごしたい方も増えてきています。   お正月に1人だと、孤独感を感じて寂しかったりするのかな〜と思うのですが、親戚に気を使ったりなどの人間関係が無いのがメリットです。   1年の始まりに自分と向き合えるチャンスと捉えるのも良いと思います!   特に普段は仕事で外出している事が多い方は、正月は家で過ごすに限る!と思う方も多いんじゃないでしょうか?   家でゆっくりテレビのお正月特番を見るのも最高ですよね!   でも今年はちょっといつもと違ったお正月を過ごしてみるのも良いかもしれません。   家でゆっくり過ごす方に年末年始にオススメの過ごし方をいくつかご紹介します。  



書き初めをする


新年と言えば書き初めをイメージされる方もいると思います。   習字なんて子供の頃からずっとやっていない方も少なくないですよね!   新しい年の抱負を決めて、本格的に書き初めをすると気分も一新されます。   何事も決める事から始まりますし、運気もアップします!   習字だと部屋が汚れそうと心配な方は、筆ペンを使ったり、1年の目標をノートに書くのも良いでしょう。確実に気分が変わりますよ!  



映画鑑賞


家で1人で映画鑑賞も最高です。誰にも邪魔されずに1人の時間を堪能できるので最高ですよね。   今なら家から出る事もなく、ネットフリックスなどのサブスクリプションサービスを活用すれば映画は見放題なので本当に良い時代になりました。   時間がたっぷりあるお正月休みに、気になっていた映画やアニメなどを一気に観るのも良いでしょう。  


大掃除をする!


年末年始にやる事と言えば大掃除をするのも定番ですよね。 めんどうかもしれませんが、1年の間に溜まった自宅の汚れを綺麗にする絶好の機会だと思います。   特に冬場に活躍するエアコンに関する設備などもこの機会に点検してみるのもオススメです。   他にもトイレやキッチンなどの水廻りを綺麗にしておく事は運気アップにも繋がります。   その際に、エアコンなどの設備に問題が発生した場合や、メンテナンスなどは是非当社におまかせ下さい。   エアコン設備のプロとして、マステック冷熱株式会社がお客様のお困り事について可能な限り対応いたします。   お問合せを心よりお待ちしております。

NEW

  • 顧問の先生つけました!

    query_builder 2022/04/19
  • エアコンの家庭用と業務用とでは、どんな違いがあるのか?

    query_builder 2022/04/19
  • 鬱な気分に効くビタミンDとは

    query_builder 2021/11/11
  • 春にオススメの映画は?

    query_builder 2022/03/11
  • 業務用エアコンの点検や設備のメンテナンスの重要性について

    query_builder 2022/03/11

CATEGORY

ARCHIVE